Re: Thanks!(Re: Command not found)

KYLYN <kylyn@attglobal.net> writes:

> えーと、うろ覚えなのでアレですけれども、パスに "." を加えるの
> はよろしくなかったように聞いています。
> # セキュリティの関係だったかな?

そうです。たとえば /tmp/sl という実行ファイルが存在するときに、

% cd /tmp
% sl -l (ls -l と入力するつもりで間違った)

というオペレーションをすると、何だかよくわからない sl というファイルが
実行されてしまいますよね。

-- やまの