Re: input japanese on mozilla or gimp etc

柴垣です。

From: SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: input japanese on mozilla or gimp etc
Date: Fri, 06 Apr 2001 00:50:21 +0900

kei_sun> こんばんは、すながわです。

すながわさんで思い出しましたけど、オープンソースまつりの時には
話題にあげていただいたようで光栄です。

> Shigeki> こんばんは、最近Yahoo オークションで68kmacの周辺機
> Shigeki> 器を買っている鵜野で
> Shigeki> す。
kei_sun> 友人がいろいろやっていますが、そういうのも出ているんですね。

私も結構買いました。

# 今の目標はオークションで手にいれたPB5XXのPCMCIA moduleを動かす
# ことなんですが、何分にもdocumentが無くて何から手を着けていいのやら。

> Shigeki> (偶然、68kmac用3ボタンADBマウスをオークションで見ま
> Shigeki> した。久々に見ました。残念ながら買ってません。高かっ
> Shigeki> た ^^;)
kei_sun> 私が持っているものも5年前に15000円くらいで新品を買ったもので
kei_sun> す。あの頃はこのくらいの値段が当然でしたが…

ADBの3ボタンって見掛けないですよね。私は3000円くらいで買った
2ボタンを使用しています。

> Shigeki> LC_ALL ja_JP.eucJPに書き換えちゃいました。まだ
> Shigeki> LC_{NUMERIC,TIME,COLLATE, MONETARY}はサポートされて
> Shigeki> ないですけど。(今で十分ですが。)
kei_sun> サポートされていない部分でエラーになって結局"C"にされたりし
kei_sun> ませんか。こちらではあの設定以外ではmozilla-binがコアダンプ
kei_sun> します。

mozilla-0.6は日本語入力も出来るようになったのですが、mozilla-0.7,
mozilla-0.8とmakeは通るもののinstallしようとするとsegmentation fault
が出ています。0.7 or 0.8は使えてますか?

> Shigeki> 僕のところではmozillaは「気持ち悪いくらい」に超安定
> Shigeki> です。
kei_sun> (JavaScriptで書かれている)設定パネルを苛めるとすぐ落ちますが、
kei_sun> これはknown bugのようです。

私のところでも落ちたのは1、2回くらいだと思います。だけど恐ろしく
遅いのであまり使っていません。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp