Re: CF カードで login: 但し最初文字化け

かわうちです。こんばんは。
思いあたるところがありましたので忘れないうちに書いておきます。
# 実は別装置で同様の事例に当たったことがあったのでした。

藤原さん wrote:
> 藤> はい、済みません。2.0.2 の方を使ったら、
> 藤> Clearing /tmp
> 藤> まで進みました。
>
> と書きましたが、これは NFS に / を置いて、起動後に
> root device : re0
> と指定した時の話でした。何か良くないことが起きているのかなと、

これですが、固まったのがNFSが原因だとすると、カーネルコンフィグに

  options NFS_BOOT_RWSIZE=1024

を追加したカーネルだと何か変わるかもしれません。
デフォルトは8192ですのでMTUで分割されたUDPパケットになりますが、
1024ならば通常1パケットに納まりますので。
# NFSは相手側もいるのでこのあたり厄介なのです...

では、失礼します。
--
Eiji Kawauchi