Re: log

	許です。

	一度 summarize します。

案1: (expired)
	会員の定義はしない
	==> 会員の定義をして意志決定processを明確にしないと任意団体になれな
	    い。

案2: (expired)
	netbsd@re.soum 購読者を会員と定義する
	==> jp.netbsd.org の会員になる意志の無い者をも会員として定義してしま
	    うので問題がある。

案3: (議論中)
	新しく「ここに登録されているメンバーは会員である」と定義できる何らか
	のMailingListを作成する
	==> 内容に関する定義の無い MailingList は好ましくない
	    一度 expire したが、内容をしっかり定義できるのであればOKと考える。
	    members@jp.netbsd.org を立ち上げれば良い?
	    ==> netbsd@re.soum と conflict する

案4: (議論中)
	admin-ja参加者=会員
	==> 運営に関しては必要だが、必ずしも会員全部が読む必要は無い
	    比較的 expire に近い

案5: (議論中)
	announce-ja購読者=会員
	==> 範囲が広すぎる。jp.netbsd.org なんて関係ないけど、announce だけ
	    は拾っておこうという人まで会員と定義されてしまう。
	    (多分、netbsd@re.soum よりも広い範囲になってしまう)

案6: (議論中)
	admin-ja を members-ja に rename して、subscriber = 会員
	==> admin-ja の機能を満たす ML が無くなる

--------
	僕は、「案3」を推したいです。

	提案
	members@jp.netbsd.org を作って、そこを subscribe している人は会員で
	あると定義する。

	MailingList の機能
	1: membersに登録されている人はjp.netbsd.orgの会員であると認識できる
	2: announce-jaにはjp.netbsd.org localなannounceは流さない
		for ex. 定期(臨時)総会の案内、議事録など
	3: announce-jaに流れる記事は全て事前にmembersに流れる。
		意見や問題の指摘をしたい人はする
	4: 個々のマシンの設定などの質問は投げない
		jp.netbsd.org localな話にしぼる

ほ@代案、意見求む