Re: Cannot boot on Telios HC-AJ2

深海です。

十河 満 wrote:
> [...]
(snip)
> 最新ですが使ったのはpbsdbootの方です。そこでhpcbootを使ってみました。

pbsdboot だと WinCE の画面で止まっていたのが、 hpcboot だとカーネルメッ
セージが読める所までは確実に進むようになった、という感じでしょうか。

> HC-AJ2に直接インストールすると何度やっても途中で止まってしまいます。

これはインストール中に止まってしまうという事でしょうか、それとも、インス
トール用カーネルの起動ができないという事でしょうか ?

> で、sigmarionでインストールしたものをHC-AJ2でブートすると10回に1,2回は成功します。
> どうも IBM 1GB microdriveを認識出来ずに失敗しているようです。

  http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-hpcmips-ja/200012/msg00067.html
  http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-hpcmips-ja/200012/msg00071.html

こんな話もあるみたいですね。

  http://www.sbc.co.jp/telios/download/PcCardup/default.stm

WinCE の段階で MicroDrive を使うには、これを入れる必要があるのかもしれま
せん。 hpcboot とカーネルをメモリディスク上に置いて使うのであれば、必要
ないと思います。

> dmesgの部分を以下に貼り付けておきます。
(snip)
(snip)
> 週末あたりに色々試してみて、上手く行く場合の法則性でもあればと思ってます。

ハードリセットは、私の経験では、 WinCE のままフリーズしてしまいカーネル
まで辿り着かない場合に有効でした。

hpcboot を使う事でカーネルの起動まで出来るようになっていて、 MicroDrive
の認識だけが問題でしたら、関係ないかもしれません。

ところで、 1.5.x だと、これらの問題は発生しないんでしょうか ?
前のメールを読み直したら、そんな感じでしたので...

--
ふかうみ なおき