Re: Cannot boot on Telios HC-AJ2

ソガワです。色々とレスありがとうございます。

FUKAUMI Naoki wrote:

> 深海です。

> (snip)
>
> pbsdboot だと WinCE の画面で止まっていたのが、 hpcboot だとカーネルメッ
> セージが読める所までは確実に進むようになった、という感じでしょうか。

その通りです。

> これはインストール中に止まってしまうという事でしょうか、それとも、インス
> トール用カーネルの起動ができないという事でしょうか ?

記述が冗長ですみません。
後者でIBM 1GB microdriveを認識出来ずに失敗しているようです。

>   http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-hpcmips-ja/200012/msg00067.html
>   http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-hpcmips-ja/200012/msg00071.html
>
> こんな話もあるみたいですね。

相性なのか固体差なのか知りませんが、とにかく1GB microdriveでは上手く行かないようです。
面白いことに、IBM 1GB microdriveと384MB microdrive両方を挿して、1GB側からブートすると
384MB側のシステムが立ち上がります。
ただ、何故かわかりませんがloginすると1GB側のloginメッセージを表示し、ffsは384MB側が
マウントされてます??

> ところで、 1.5.x だと、これらの問題は発生しないんでしょうか ?
> 前のメールを読み直したら、そんな感じでしたので...

1.5.1(TX3922)#38 は384MB microdriveに入れてますが、
pbsdbootでは 1.5.2は×、1.5.1は○でした。
hpcbootでは 1.5.2は未だ試してません。 1.5.1は○です。