Re: options NFS_BOOT_RWSIZE=1024

かわうちです。こんにちは。

# 自分はまだcurrentと格闘しています。
#(自分が書いたのでは無いところでおかしくなっている感じです)

藤原さん wrote:
(勝手ながら一部抜粋)
> (2)
>   実は、やっと kernel を作れるようになりました。
>   説明書に抜けているというか、書き難いことだと思うのですが、patch を
>   当てる元の版の情報です。(というか常識なことで、僕が知らないだけか
>   も知れません。
>   cvs -d $CVSYNC co -r netbsd-2 src > & co-r-netbsd-2-src
>   のように netbsd-2 を持出したものです。実は、かわうちさんにメール
>   で教えていただきました。

あいまいな表記ですみません _o_
先ほどWiki側を追記しました。readmeにも追記しておきます。
他にも何かございましたらお教えください。

> (3)
>    options NFS_BOOT_RWSIZE=1024
>    を付けたカーネルで、NFS Root で、multi-user まで正常に動きました。
>
>    一方作っていただいているもので試すと、やはり
>    Clearin /tmp files
>    のを表示してから先に進みません。

かなり安全サイドに倒しているのでパフォーマンスは悪いとおもいますが、
動かないよりは百万倍マシ:-)ですので、これも次のサンプルカーネルには
取り込みたいと思います。
# NFSのremountでサイズはoverride出来る(らしい)ので、デフォルトは
# これくらい小さいほうが安全確実で良いのかもしれません。

では、失礼いたします。
--
Eiji Kawauchi
Wiki: http://www5.atwiki.jp/kuro-bsd/