Re: New JNUG Kaisoku

2本まとめて返答します。あと、文章の順番を入れかえています。

URA> 話題が止まっているので勝手にすすめます。総会の方は会計報告がないので、
URA> 信任を取って終りでいいですよね。その前に、会員/運営委員を募集をして、
URA> 運営委員会を開いて会長と事務局長を決めておく必要があります。

HEO> 	良いと思います。

というわけで、運営委員の募集方法はどうしましょうか?

URA> あと、JNUG会員の登録ですが、通常はsubscribe/unsubscribe mailにするとして
URA> も、今回だけは会員の登録と総会/BOFの出席のregistryをまとめて行なった方が
URA> 手間が少ないと思いますが、どう思います?

HEO> 	正しい。
HEO> 	Mail と http だと良いかもね。
HEO> 	(僕は http は喋れないし、CGI なんて使えない)

個人的にはregistの仕組みを作ってくる人任せなのでなんでもよいです。
というわけ、registの仕組みを作ってくれませんか? 比較的早急に。

み> 顔見てみたい、というだけなら私は話す必要はないですね (笑)。
み>
み> また、移植の話が多過ぎるように思います。

3人いるportmasterのうち2人から蹴られたのでどうしましょう。portmasterの
ところ最後にまわして、portmasterの紹介(叫び) and 質問大会とかにします?
答えるのも誰でもよいとう形で。移植話も1本あたり20〜30分にぐらいにして、
2本とか3本ぐらいに絞った方がよいですかね。

み> # 私としてはsodaさんもしくはitojunさんにi18nの話をしてもらい
み> # たいところなんですがね (笑)。

うっ、結構魅力的な話ですね。しかし、i18n話はlocaleとかも当然からみます
よね。それだと、他のBSDの人々と連係した方がいいので、12月のInternetWeek
とか別の機会を利用した方がいいかなぁと思ったりもします。

URA> と書いたのですが、BOFにくる人の層がわからないのでPCMCIA/CardBusを外して
URA> userland/applicationよりの話をいれた方がよいかも。って、NetBSDでKDEとか
URA> GNONEとかGIMPとかを使っている人は知らないのだけどいるのかなぁ :-)

HEO> 	日本にいるかどうかは知らないけど、pkgsrc にあるんだし、誰か使ってい
HEO> 	るとは思う。
HEO> 	application の話も重要だけど、やっぱり CardBUS の話が聞きたいなぁ。

濃い人が集まるので、勝手にkernel and/or userland hack話の方向には流れる
から、hackに興味がなく使うだけの人向けの話を1本ぐらいあってもよいかなぁ
と思って、KDEとかを例にあげたのですよ。

み> okiさんがKDEを使ってて、ちょっと前までhackもしてたようです。
み> # この話題ならもしかすると話してくれる可能性はあると思います...

すみませんが、話してもかまわないか後ろから聞いてもらえますか?